\農家めし・野菜ブログ/茄子・メランツァーネビステッカとイカのバター醤油

こんにちは。


簡単で素材を活かした農家めし・野菜レシピを紹介します、オルタッリャです(^^)


本日は『茄子・メランツァーネビステッカとイカのバター醤油』です。


真夏に疲れていた茄子たちが少しずつ元気を取り戻してきました♪



食べやすい大きさに切り、塩水にしばらく浸してアク抜きします。

フライパンに油をしき、みじん切りにしたニンニクを炒め、茄子とイカをいい感じに炒めます(^^)

火が通ったら、バター・醤油を入れて茄子にしっかり味を染み込ませます。

最後にブラックペッパーたっぷりかけて完成!




今回は肉厚で味がしっかり染み込む「メランツァーネビステッカ」を使いましたが、どんな茄子でも美味しくいただけます!



ガーリックバター醤油最高です\(^o^)/



ぜひお試しください☆



↓↓↓

オルタッリャのお店