\農家めし・野菜レシピ/黄金かぶのサラダ

こんにちは。


簡単で素材を活かした農家めし・野菜レシピを紹介します、オルタッリャです(^^)



本日は『黄金かぶのサラダ』です


沸騰したお湯に、5ミリ幅位に切ったカブを入れ、再度沸騰したら2分程茹でます

水切りをして冷ましている間に。。。


少し深めの耐熱皿に卵2個割り入れ、牛乳大さじ1を入れ混ぜます


蓋をせず、レンジで600W1分50秒チン!(様子見ながら調節してください)

すぐに取り出し、しっかり混ぜて炒り卵風にします


ボウルに油切りしたツナ

を入れ、粗熱の取れたカブと卵、マヨネーズを入れて混ぜます


最後に塩コショウで整えたら完成(^^)



今季の黄金かぶのお届けは終了してしまいましたが、他のカブでも美味しいのでぜひお試しください♬


生食OKのカブならスライスして塩もみしただけで◎

茹でる手間なく楽チンです!



ツナの代わりに鶏むね肉のサラダチキンでも作ってみましたが、おかずサラダになりました!オススメです(^^)



↓↓↓

オルタッリャのお店