\農家めし・野菜レシピ/ベビーリーフサラダ

こんにちは。


簡単で素材を活かした農家めし・野菜レシピを紹介します、オルタッリャです(^^)


彼岸過ぎて、昼間も気持ちよく過ごせるかなと思っていたら…

岡山はまだまだ30度近くの日々で暑いです。



でも、マイクロリーフ、ベビーリーフにとっては快適の気候のようで、スクスクと成長中!



今日はベビーリーフもりもりサラダの紹介です。

自家製の赤玉ねぎドレッシング!

スライサーで薄くしたコリンキーも一緒に☆



みじん切りにした玉ねぎ適量にオリーブオイル、砂糖を大さじ1

しょうゆ、酢を大さじ2、塩少々を混ぜます。

まだまだ玉ねぎの割合が多かったら、また同量足していきます。

味見をして、足りない味を微調整。


最後にベビーリーフにかけて完成!

生ハムやチーズがあるとオシャレになりそうですね〜♪


今回もかなりザックリしたレシピです(^^)



ぜひお試しください☆





↓↓↓

オルタッリャのお店