\農家めし・野菜レシピ/ズッキーニと豚肉のミルフィーユ

こんにちは。


簡単で素材を活かした農家めし・野菜レシピを紹介します、オルタッリャです(^^)


畑のズッキーニは終わってしまいましたが、今回はズッキーニと豚バラ肉での一品です。

よく白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋がありますよね!

その白菜をズッキーニで作りました。

しかも電子レンジ調理なので更に簡単です\(^o^)/



大きめの耐熱皿に薄切りにしたズッキーニと豚バラ肉を交互に詰めていきます。

塩コショウをふり、ラップをふんわりかけて。。。

電子レンジで3分ずつ様子を見ながら加熱します。

我が家では500Wで合計10分ほど加熱しました。

やりすぎるとお肉が固くなるので注意してください(^^)


味は塩コショウだけなので、お好みでポン酢などつけるといいと思います!


野菜はズッキーニじゃなくても、カボチャ・ナス・じゃがいもなど色んな夏野菜で楽しめます♪



ぜひお試しください☆




↓↓↓

オルタッリャのお店