\農家めし・野菜レシピ/万寿満ナスの肉巻き

こんにちは。


簡単で素材を活かした農家めし・野菜レシピを紹介します、オルタッリャです(^^)


最近は完全に夏!!な毎日で、太陽の下はもちろんですが、日陰の作業でも汗が流れます。


本日は茄子・万寿満を使った肉巻です(^o^)

スティックに切ったナスを豚バラ肉で巻きます。

軽く片栗粉をまぶし、こんがり焼き色がつくまでフライパンで焼きます。

顆粒コンソメ、塩コショウ、半分に切ったトマトを入れてしばらく蓋をし、ナスから水分が出て、肉に火が通るのを待ちます。

蓋を開けて少し水分を飛ばし、ピザチーズをからめて、黒こしょうをふって完成!!


トマトは大玉でもいいですが、煮崩れるので私はいつもミニトマトを使います。



この『万寿満』というナスは肉厚ですが柔らかく、生食でも美味しく食べれます。

そして煮物にも向いているので、色んな食べ方が楽しめます(^^)

今回の肉巻きも食べごたえがありました!



ぜひお試しください☆




↓↓↓

オルタッリャのお店